人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブや野菜と,暮らしの記録。
by clover-herb
フォロー中のブログ
雨音
しろつめ文庫
以前の記事
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
タグ
(10)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
AX
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
季節外れのトマト。
季節外れのトマト。_e0159386_2122324.jpg


畑からずいぶんと離れた,庭の古井戸の近くに。
突然現れた,ミニトマト!

はじめは,トマトに似た,茄子科の雑草かなぁなんて,思っていたのだけれど,まさか本当にトマトだっただなんて。

犯人は,分かっているのです。


真っ黒で,艶があって,嫌われ者のようだけれど,実は,クリスマスツリーのてっぺんに登れるくらい出世してるやつ。

カーカーって,鳴く


実は他にも,私が熟れすぎて食べれなくなったトマトを畑のすみっこに投げていたら,そこからも芽を出して,実を結んでしまっているし,植物が根を下ろす場所を決めるときの潔さにも,感動して,生命力の強さにも,感心してしまっています。


この写真,3日前くらいに撮ったものなのです。

この寒さのなか,よく生きることをえらんだね。えらい。
赤く。なるかな?

見守る大切なものが,ひとつひとつ増えています。
嬉しいことです。
by clover-herb | 2008-12-10 21:28
<< 定植! キャベツ。 >>